★★利用規約★★


★大前提★(2012/10/31 項目2及び3の書き方を変更)

1.

他サイト様の拡張スクリプトについて
他サイト様に質問しないようにして下さい。

2.

他サイト様のスクリプト等、当サイトに関係ないスクリプトや
RGSSにおける技術・知識等について
当サイトで質問しないようにして下さい。

3.

当サイトの素材を無断で
二次配布しないで下さい。

ただし、当サイトの素材を改変した素材については
他サイト様改変素材・他サイト様対応素材以外であり
なおかつ、当サイトの配布素材である事を明記されていれば
星潟の許可なしに二次配布する事を認めます。
(併せて報告いただけると、少し喜ぶかもしれません)

★素材リクエスト・既存スクリプトの機能追加に関して★(2014/05/29更に追記)

私が面白いと感じた上で、時間的・技量的に可能であれば制作する場合もありますが
基本的に受けることはありません。
作りたいと思ったものだけを作ります。ご容赦ください。


有料での素材作成依頼については、該当項目内の規約をお読みください。

★利用作品に対する制限★

特にないです。
フリーゲームでもシェアウェアでも
年齢制限がないものでも18禁でもご自由に。
ただ、ゲームそのものにウィルスを仕込むなど
ユーザーの方に物理的な被害を与える前提で
作成された物に対して使用するのだけは許可しません。
(まあ、そんな事する人はいないとは思いますが)


★サポートの例外★(2013/10/09追加)


過去配布していたスクリプトで、なおかつ現在配布されていない物については
その一切をサポート対象外とします。
(ここでの「現在配布されていない物」とは
 現在このサイトで配布されていない物、という意味です)


なお、このサイトやFirst Seed Material様等を介さず
「あくまでその特定個人の為だけに作った素材」については
時と場合と内容に応じてサポートを行います。

★利用報告★

不要です。でも、してもらえるとやる気がUPするかも?
拍手コメントか、ブログの利用報告用記事にコメントを残していただけると喜びます。

★素材利用時の必須事項★

作品配布時にRead me等の素材配布元に
星潟の記述をお願いします。
ただし、他サイト対応素材の場合は不要です。
また、一部スクリプトで作成協力者の方がいる物は
その方の名前も記述して下さい。

2012/05/22時点……
RGSS3戦闘時アイテム分類・RGSS3戦闘時スキル分類
作成協力 白雪レイカ様

なお、例外的にRead me等に素材配布元一覧を記載しない場合でも
スタッフロール等に記載する形式であれば問題ないものとします。(2018/3/17追加)

また、本来のゲーム作者に無断でゲームを改造して配信等した場合
そのゲームに元々星潟素材が含まれていた場合、もしくは後付けで含めた場合
当方が任意に規約違反扱いにできる物とします。(元々アウトですが2018/3/22明記)


機能拡張・不具合対応

機能拡張は基本的に対応しません。
当方のスクリプトそれぞれ単体の不具合については対応します。
不具合対応記事にコメントを。
ただし、競合は対応しません。

★著作権★

基本的に著作権は星潟にあるものとしますが
他サイト対応素材については
素材配布元・拡張素材配布元にあるものとします。

★画像素材★

RGSS3素材付属の画像素材については
RPGツクールVX Aceの正規ユーザーでなければ使用できません。
トラジション用ファイルと、SealFrameという素材は自由に使用しても問題ありません。

グラフィック項目内にある素材(アニメーションとアイコン)については
素材利用時の必須事項を遵守する前提で自由に使用して頂いて構いません。(2012/9/23追加)
inserted by FC2 system