#============================================================================== # ■ RGSS3 プレイヤーのイベント移動にダッシュ反映 Ver1.00 by 星潟 #------------------------------------------------------------------------------ # 特定のスイッチがONの時だけ、プレイヤーをイベントで移動させる際にも # ダッシュのキー操作を反映させます。 #============================================================================== module EventPlayerDash #イベント時のプレイヤーのダッシュを有効にするスイッチIDを指定。 #このスイッチがONの時だけ、プレイヤーをイベントで移動させる際にも #ダッシュのキー操作を反映させます。 SID = 20 end class Game_Player < Game_Character #-------------------------------------------------------------------------- # ダッシュ状態判定 #-------------------------------------------------------------------------- alias dash_event_dash? dash? def dash? f = false if @move_route_forcing && event_dash? f = true @move_route_forcing = false end r = dash_event_dash? @move_route_forcing = true if f r end #-------------------------------------------------------------------------- # イベント移動にもダッシュを反映させるか? #-------------------------------------------------------------------------- def event_dash? $game_switches[EventPlayerDash::SID] end end