#============================================================================== # ■ RGSS3 装備拡張&装備拡張画面用 最強装備・全て外す用キー追加 Ver2.00 by 星潟 #------------------------------------------------------------------------------ # 当方の装備拡張スクリプトを導入した際、 # 最強装備・全て外すを選択する為のコマンドウィンドウが消去されますが # スロットウィンドウがアクティブの際、そのそれぞれの動作を # キー入力一発で行えるように変更します。 # あくまで当方の装備拡張スクリプト用の物ですが # 別に装備拡張スクリプトを入れていなくてもこれは動作します。 # # Ver2.00 既存の処理を流用する事で、競合を更に発生し辛くしました。 #============================================================================== module EQ_EX #最強装備用キーを設定します。 OPT_KEY = :F5 #全て外す用キーを設定します。 CLE_KEY = :F6 end class Window_EquipSlot < Window_Selectable #-------------------------------------------------------------------------- # 決定やキャンセルなどのハンドリング処理 #-------------------------------------------------------------------------- alias process_handling_slotw_key_plus process_handling def process_handling return unless open? && active if Input.trigger?(EQ_EX::OPT_KEY) SceneManager.scene.command_optimize SceneManager.scene.unactive_command elsif Input.trigger?(EQ_EX::CLE_KEY) SceneManager.scene.command_clear SceneManager.scene.unactive_command else process_handling_slotw_key_plus end end end class Scene_Equip < Scene_MenuBase #-------------------------------------------------------------------------- # 最強装備・全て外す使用後処理 #-------------------------------------------------------------------------- def unactive_command i = @slot_window.index command_equip @command_window.deactivate if @command_window @slot_window.index = i @item_window.refresh end end