#============================================================================== # ■ RGSS3 装備拡張&装備拡張画面用追加イベントコマンド Ver1.00 by 星潟 #============================================================================== # ★条件分岐のスクリプトを使用する物 #============================================================================== # actor_equips_exist?(actor_id,slot_id) #------------------------------------------------------------------------------ # 指定したアクターIDのアクターの特定の装備スロットに # 装備品が存在するか否かを判定します。 # # 例.actor_equips_exist?(5,5) # アクターID5のアクターの装備スロットID5に装備品が存在するか否かを判定。 # (最初はID0なので、ID5のスロットは、6番目のスロットとなるので注意) #============================================================================== class Game_Actor < Game_Battler def equips_exist?(slot_id) return false unless @equips[slot_id] !@equips[slot_id].is_nil? end end class Game_Interpreter def actor_equips_exist?(actor_id,slot_id) actor = $game_actors[actor_id] return false unless actor actor.equips_exist?(slot_id) end end