#============================================================================== # ■ RGSS3 一定割合ダメージ共有特徴 XPスタイルバトル用追加スクリプト by 星潟 #------------------------------------------------------------------------------ # ももまるLabs様(http://peachround.blog.fc2.com/)で配布されている # XPスタイルバトル用を使用される場合に一定割合ダメージ共有特徴を # 正常に表示・処理する為の追加スクリプトです。 # XPスタイルバトルを導入されていない場合は導入する必要はありません。 # (というか、導入されていない場合に導入するとエラーを吐きます) #============================================================================== #============================================================================== # ■ Window_BattleLog #------------------------------------------------------------------------------ #  戦闘の進行を実況表示するウィンドウです。枠は表示しませんが、便宜上ウィンド # ウとして扱います。 #============================================================================== class Window_BattleLog < Window_Selectable #-------------------------------------------------------------------------- # ● HP ダメージ表示 #-------------------------------------------------------------------------- def display_hpb(target, item, hpb_star) target.perform_damage_effect popup_data.popup_hp_damage_hpb_star(target, hpb_star) add_text(target.result.hpb_text(hpb_star)) wait end #-------------------------------------------------------------------------- # ● MP ダメージ表示 #-------------------------------------------------------------------------- def display_mpb(target, item, mpb_star) popup_data.popup_mp_damage_mpb_star(target, mpb_star) add_text(target.result.mpb_text(mpb_star)) wait end end class Popup_Data #-------------------------------------------------------------------------- # ● HP ダメージポップアップ #-------------------------------------------------------------------------- def popup_hp_damage_hpb_star(target, hpb_star) return if hpb_star == 0 refresh @popup = hpb_star @battler = target @type = LNX11::POPUP_TYPE[:hp_damage] @color = :hp_damage makeup end #-------------------------------------------------------------------------- # ● MP ダメージポップアップ #-------------------------------------------------------------------------- def popup_mp_damage_mpb_star(target, mpb_star) return if mpb_star == 0 refresh @popup = mpb_star @battler = target @deco = LNX11::DECORATION_NUMBER[:mp_damage] @type = LNX11::POPUP_TYPE[:mp_damage] @color = :mp_damage makeup end end