#============================================================================== # ■ RGSS3 みんとのお部屋様 残像スクリプトVXをVXAceで使用可能化 Ver1.01 by 星潟 #------------------------------------------------------------------------------ # みんとのお部屋様の残像スクリプトVXをAceで使用した際の挙動を # VXAceで問題が起きないように変更します。 # 前提スクリプトとして、みんとのお部屋様の # 「マスタースクリプトVXA」、「残像スクリプトVX」が必要となります。 # このスクリプトはそれら2スクリプトよりも下に配置して下さい。 #============================================================================== class Game_Map attr_accessor :blink_displays #-------------------------------------------------------------------------- # 画面上のX座標位置を取得 #-------------------------------------------------------------------------- alias display_x_bd display_x def display_x display_x_bd * (@blink_displays ? 256 : 1) end #-------------------------------------------------------------------------- # 画面上のY座標位置を取得 #-------------------------------------------------------------------------- alias display_y_bd display_y def display_y display_y_bd * (@blink_displays ? 256 : 1) end end class Blink_Sprite #-------------------------------------------------------------------------- # オブジェクト初期化 #-------------------------------------------------------------------------- alias initialize_bd initialize unless $! def initialize(sprite, size) $game_map.blink_displays = true initialize_bd(sprite, size) $game_map.blink_displays = nil end #-------------------------------------------------------------------------- # フレーム更新 #-------------------------------------------------------------------------- alias update_bd update unless $! def update(sprite) $game_map.blink_displays = true update_bd(sprite) $game_map.blink_displays = nil end end