#============================================================================== # ■ RGSS3 A1工房様スクリプト「戦闘中入れ替え」& # ももまるLabs様スクリプト「XPスタイルバトル」& # XPスタイルバトル 再行動演出 拡張 # 連続行動回数視認化 Ver1.00 by 星潟 #------------------------------------------------------------------------------ # アクターの「一定確率で再行動」の特徴を控えキャラクターが発動した際 # このスクリプトを導入しておく事で # 入れ替え時に、行動回数が確認できるようになります。 # ただし、入れ替え後のアニメーションとポップアップは行われなくなります。 #============================================================================== class Window_MemberChange < Window_Selectable #-------------------------------------------------------------------------- # 項目の描画 #-------------------------------------------------------------------------- alias draw_item_dual_act draw_item def draw_item(index) #本来の処理を実行 draw_item_dual_act(index) #行動回数を取得 number = member(index).make_action_times #回数が2回より低い場合は描写をしない return if number < 2 #行動回数を文字列に変換し、描写を行う text = number.to_s rect = item_rect(index) self.contents.font.size = 18 draw_text(rect.x, rect.y + 30, rect.width, 18, "×" + text, 2) end end