#============================================================================== # ■ RGSS3 天候の強さ限界突破 Ver1.00 by 星潟 #------------------------------------------------------------------------------ # 天候の強さの上限を無視し、強さ10以上の天候を実現します。 # イベントコマンドのスクリプトでw_p_set(n)と記入してください。 # nには1以上の数字を入れましょう。 # このコマンドが実行された後、次に天候が変化する際 # 一度だけ本来の設定を無視し、強さがnの値となります。 # 強ければ強いほど負荷が伴うので、実用レベルではnは50程度が限度でしょう。 # # 例. # イベントコマンドのスクリプトでw_p_set(50)とした後 # 天候の設定で「雨 強さ9 時間120 変更が終わるまでウェイト」とする。 # ↓ # 実際の天候変化は「雨 強さ50 時間120 変更が終わるまでウェイト」となる。 # #============================================================================== module WEATHER_LIMIT #天候による画面の暗さの限界値を指定 #(本来は強さに応じて真っ暗になるまで暗くなります) DIM_MAX = 108 end class Game_Screen alias change_weather_w_p_set change_weather def change_weather(type, power, duration) $game_party.w_p_set = 0 if $game_party.w_p_set == nil true_power = $game_party.w_p_set > 0 ? $game_party.w_p_set : power $game_party.w_p_set = 0 change_weather_w_p_set(type, true_power, duration) end end class Game_Interpreter def w_p_set(n) $game_party.w_p_set = n end end class Game_Party < Game_Unit attr_accessor :w_p_set end class Spriteset_Weather alias dimness_w_p_set dimness def dimness [dimness_w_p_set, WEATHER_LIMIT::DIM_MAX].min end end