#============================================================================== # ■ RGSS3 レベルアップ時SE Ver1.01 by 星潟 #------------------------------------------------------------------------------ # レベルアップ時にSEを鳴らします。 # 戦闘勝利時限定化機能もあります。 #------------------------------------------------------------------------------ # Ver1.01 音量調節スクリプトの影響を受けるように改修。 #============================================================================== module LVUPSE #SE設定(最初がSEファイル名、次が音量、最後がピッチ) SE = ['Flash2', 80, 100] #戦闘終了時以外レベルアップSEを禁止するか否か(true 禁止 false 禁止しない) BO = false end class Game_Actor < Game_Battler #-------------------------------------------------------------------------- # レベルアップ #-------------------------------------------------------------------------- alias level_up_se level_up def level_up level_up_se return if $battle_end1 != nil return if $battle_end2 == nil && LVUPSE::BO == true lvupse = LVUPSE::SE RPG::SE.new(lvupse[0], lvupse[1].to_i, lvupse[2].to_i).play end end class << BattleManager alias gain_exp_se gain_exp def gain_exp $battle_end2 = true gain_exp_se $battle_end2 = nil end end class Game_Party < Game_Unit #-------------------------------------------------------------------------- # 戦闘テスト用パーティのセットアップ #-------------------------------------------------------------------------- alias setup_battle_test_members_se setup_battle_test_members def setup_battle_test_members $battle_end1 = true setup_battle_test_members_se $battle_end1 = nil end end