#============================================================================== # ■ RGSS3 強制敗北/勝利 Ver1.00 by 星潟 #------------------------------------------------------------------------------ # 特定の2つのスイッチにそれぞれ以下の機能を持たせます。 # # 1.特定のスイッチがONになると、即座に敗北扱いとなります。 # 2.特定のスイッチがONになると、即座に勝利扱いとなります。(敗北が優先されます) # # この機能によって勝利状態となった際、EXP・お金・ドロップアイテムは # 戦闘不能にした対象のもののみ計算されます。 #============================================================================== module EX_BT_SW #即座に敗北扱いとなるスイッチを指定します。 LOS_SW_ID = 101 #即座に勝利扱いとなるスイッチを指定します。 WIN_SW_ID = 102 end class << BattleManager #-------------------------------------------------------------------------- # ● 勝敗判定 #-------------------------------------------------------------------------- alias judge_win_loss_extra_jwl judge_win_loss def judge_win_loss if @phase if $game_switches[EX_BT_SW::LOS_SW_ID] $game_switches[EX_BT_SW::LOS_SW_ID] = false return process_defeat end if $game_switches[EX_BT_SW::WIN_SW_ID] $game_switches[EX_BT_SW::WIN_SW_ID] = false return process_victory end end judge_win_loss_extra_jwl end end