#============================================================================== # ■ RGSS3 TP初期値増加特徴 Ver1.01 by 星潟 #------------------------------------------------------------------------------ # 戦闘開始時のTP初期値を増加させる効果を設定出来るようになります。 # ただしTP保存の特徴を持つ場合は無効となります。 #============================================================================== # 下記は特徴を有する項目のメモ欄に設定。 #------------------------------------------------------------------------------ # # # この特徴を持つ者はTP初期値はランダム値に加え+10されます。 #------------------------------------------------------------------------------ # # # この特徴を持つ者はTP初期値はランダム値にレベル÷10分の値が加算されます。 #------------------------------------------------------------------------------ # # # この特徴を持つ者はTP初期値はランダム値に運÷100分の値が加算されます。 #------------------------------------------------------------------------------ # # # この特徴を持つ者のTP初期値はランダム値で設定された値がそのまま加算されます。 # (つまり、2倍になります) #------------------------------------------------------------------------------ # # # この特徴を持つ者のTP初期値はランダム値に # 味方の戦闘不能者数×10の値が加算されます。 #------------------------------------------------------------------------------ # # # この特徴を持つ者のTP初期値はランダム値に # アクターID1が戦闘メンバーにいる場合に限り+100されます。 #------------------------------------------------------------------------------ # # # この特徴を持つ者のTP初期値はランダム値に # アクターID2がパーティ(控え可)にいる場合に限り+100されます。 #============================================================================== module BattleStartGainTP #設定用キーワードを指定。 Word = "TP初期値増加" end class Game_Battler < Game_BattlerBase #-------------------------------------------------------------------------- # TP の初期化 #-------------------------------------------------------------------------- alias init_tp_battle_start_gain_tp init_tp def init_tp init_tp_battle_start_gain_tp n = battle_start_gain_tp self.tp += n if n > 0 end #-------------------------------------------------------------------------- # 戦闘開始時のTP追加 #-------------------------------------------------------------------------- def battle_start_gain_tp feature_objects.inject(0) {|r1,f| n = f.battle_start_gain_tp.inject(0) {|r2,t| r2 += eval(t)} r1 += n > 0 ? n : 0} end end class RPG::BaseItem #-------------------------------------------------------------------------- # 戦闘開始時のTP追加 #-------------------------------------------------------------------------- def battle_start_gain_tp @battle_start_gain_tp ||= create_battle_start_gain_tp end #-------------------------------------------------------------------------- # 戦闘開始時のTP追加データ #-------------------------------------------------------------------------- def create_battle_start_gain_tp a = [] note.each_line {|l| a.push($1.to_s) if /<#{BattleStartGainTP::Word}[::](\S+)>/ =~ l} a end end