#============================================================================== # ■ RGSS2 アイテム価格切り替え Ver1.00 by 星潟 #------------------------------------------------------------------------------ # スイッチがONの間、全ての販売品・売却品の価格が # 変化するシステムを実装します。 # # アイテムのメモ欄に<価格対応変数:n>と記入する事で # 指定したスイッチがONの間、そのアイテムの価格は指定した変数の値になります。 # # 例.指定したスイッチがONの状態で<価格対応変数:100>と記入したアイテムの価格 # 元のアイテムの価格に関わらず、変数100の値がそのアイテムの価格となる。 #============================================================================== module EXPRICE #アイテム価格切り替えスイッチ SWITCH = 50 #切り替え時、価格対応変数が設定されていない場合は #価格を0扱い(売却不可)とするか?(true 0扱い / false 元々の値段) DEFAULT_0 = true #設定用ワード(変更不要) VARIAVLES = "価格対応変数" end module RPG class Item < UsableItem def price return @price if !$game_switches[EXPRICE::SWITCH] memo = @note.scan(/<#{EXPRICE::VARIAVLES}[::](\S+)>/) memo = memo.flatten if memo != nil && !memo.empty? return memo[0].to_i end return 0 if EXPRICE::DEFAULT_0 return @price end end class Weapon < BaseItem def price return @price if !$game_switches[EXPRICE::SWITCH] memo = @note.scan(/<#{EXPRICE::VARIAVLES}[::](\S+)>/) memo = memo.flatten if memo != nil && !memo.empty? return memo[0].to_i end return 0 if EXPRICE::DEFAULT_0 return @price end end class Armor < BaseItem def price return @price if !$game_switches[EXPRICE::SWITCH] memo = @note.scan(/<#{EXPRICE::VARIAVLES}[::](\S+)>/) memo = memo.flatten if memo != nil && !memo.empty? return memo[0].to_i end return 0 if EXPRICE::DEFAULT_0 return @price end end end