RGSS3 - システム拡張


接触イベント判定強化


変数ID別上限/下限


イベント存在判定拡張


別座標に移動後の接触イベント起動判定強化


移動ルート:イベントへ接近/遠ざかる


イベント用向き依存長方形型視界設定


接触・決定リージョン/地形タグコモンイベント


イベントページ切り替え時イベント向き維持


バトルアイテム表示判定変更


強化・弱体自動解除タイミング変更


新装備拡張&装備拡張画面


戦闘中装備変更


新装備拡張対応ステータス画面


同一装備候補除外


簡易アイテム合成ショップ


変数ショップ


売却制限設定


ショップ在庫/質屋システム


ショップ装備品比較


簡易項目選択システム


習得済みスキルのアイテム化


アクター別スキル習得・成長効果無効


第2パーティー作成補助


特定アクター場面


レギュラー変数ウィンドウ


常駐所持金ウィンドウ


パーティコマンドウィンドウサブテキスト


回復コマンド


サプリメントシステム


スキット補助システム


マルチセレクトシステム


パーティメンバー選択肢


イベントページ特殊条件


サブ職業/転職関連システム


逃走処理変更


混乱時の複数回行動の内容調整


変数依存バトルメンバー最大数


指定SEのイベント演奏封印


斜め移動リージョン


歩数によるスイッチ/セルフスイッチ変動


リージョン有効化スイッチ


タイルチップ転送イベント


場所移動強制セットアップ


先制/不意打ちイベントバトル


戦闘勝利時共通コモンイベント


ターン終了時共通コモンイベント


数値入力最大値指定


数値入力の処理キャンセル


選択肢限界数突破


超簡易センターメッセージウィンドウ


アクター個別並び替え禁止スイッチ


タイトルで裏コマンド入力


タイル/天候更新操作


敵グループ個別BGM指定


特殊軽量化


ランダムエネミー


エンカウント条件


エンカウント下限設定


敵グループ合成


戦闘関連回数


条件付きスキルタイプ自動封印


移動可否判定リージョン


イベント通行判定拡張


画面外判定無視自律移動イベント


通行チェックスルーチップ


リージョン依存セルフスイッチ切り替え


敏捷性・運効果簡易拡張


行動順ランダム要素排除


行動順常時敏捷依存


非表示アイテム・スキル


スキル切り替え


エネミー行動強制追加


敵レベル設定


EXP指定クラス


レベル依存EXP補正


ステート・強化・弱体カウント表示


行動回数仕様変更


戦闘行動の強制による行動消去無効


戦闘中のコモンイベント待機・実行中の勝敗判定禁止


戦闘中パーティ入れ替え&パーティ入れ替え封印特徴


ターン終了処理を控えメンバーにも適用


メニューコモンコマンド


テストスキップ『使用効果:コモンイベント』


状況限定『使用効果:コモンイベント』


装備アイテムソート機能


防具タイプ別装備可能数指定


イベント起動に通行判定追加


特徴の属性・弱体・ステート有効度計算&限界値変更


バトルコモンイベントコマンド


ステート付与無効・ステート付与回避バトルログ


命中・会心システム改変


命中・会心システム改変アナザー


自動戦闘プチ拡張・修正


ピッチ変更限界突破


スリップダメージ・ダメージ床拡張&表現強化


アイテム破棄


ルーレット


新マップ数上限突破


アイテム預かり所


売買履歴データ保管


アクター/パーティ保存/復帰


成長効果の操作


誤選択防止処理


逃走誤選択防止機能


音量調節機能


アクター名変更メニューコマンド&名前変更禁止特徴


アイテム入手履歴


クイックセーブ&ロード


クイックコモンイベント


シーン遷移時クイックコモンイベント


以下のスクリプトは新スクリプト公開につきサポートを終了しています。


マップ数上限突破 メインプロジェクト用


マップ数上限突破 サブプロジェクト用


装備拡張&装備拡張画面


装備拡張対応ステータス画面


装備拡張&装備拡張画面用追加イベントコマンド


装備拡張&装備拡張画面用 最強装備・全て外す用キー追加


装備拡張対応装備固定/封印 inserted by FC2 system