RGSS3 - システム拡張
接触イベント判定強化
変数ID別上限/下限
イベント存在判定拡張
別座標に移動後の接触イベント起動判定強化
移動ルート:イベントへ接近/遠ざかる
イベント用向き依存長方形型視界設定
接触・決定リージョン/地形タグコモンイベント
イベントページ切り替え時イベント向き維持
バトルアイテム表示判定変更
強化・弱体自動解除タイミング変更
新装備拡張&装備拡張画面
戦闘中装備変更
新装備拡張対応ステータス画面
同一装備候補除外
簡易アイテム合成ショップ
変数ショップ
売却制限設定
ショップ在庫/質屋システム
ショップ装備品比較
簡易項目選択システム
習得済みスキルのアイテム化
アクター別スキル習得・成長効果無効
第2パーティー作成補助
特定アクター場面
レギュラー変数ウィンドウ
常駐所持金ウィンドウ
パーティコマンドウィンドウサブテキスト
回復コマンド
サプリメントシステム
スキット補助システム
マルチセレクトシステム
パーティメンバー選択肢
イベントページ特殊条件
サブ職業/転職関連システム
逃走処理変更
混乱時の複数回行動の内容調整
変数依存バトルメンバー最大数
指定SEのイベント演奏封印
斜め移動リージョン
歩数によるスイッチ/セルフスイッチ変動
リージョン有効化スイッチ
タイルチップ転送イベント
場所移動強制セットアップ
先制/不意打ちイベントバトル
戦闘勝利時共通コモンイベント
ターン終了時共通コモンイベント
数値入力最大値指定
数値入力の処理キャンセル
選択肢限界数突破
超簡易センターメッセージウィンドウ
アクター個別並び替え禁止スイッチ
タイトルで裏コマンド入力
タイル/天候更新操作
敵グループ個別BGM指定
特殊軽量化
ランダムエネミー
エンカウント条件
エンカウント下限設定
敵グループ合成
戦闘関連回数
条件付きスキルタイプ自動封印
移動可否判定リージョン
イベント通行判定拡張
画面外判定無視自律移動イベント
通行チェックスルーチップ
リージョン依存セルフスイッチ切り替え
敏捷性・運効果簡易拡張
行動順ランダム要素排除
行動順常時敏捷依存
非表示アイテム・スキル
スキル切り替え
エネミー行動強制追加
敵レベル設定
EXP指定クラス
レベル依存EXP補正
ステート・強化・弱体カウント表示
行動回数仕様変更
戦闘行動の強制による行動消去無効
戦闘中のコモンイベント待機・実行中の勝敗判定禁止
戦闘中パーティ入れ替え&パーティ入れ替え封印特徴
ターン終了処理を控えメンバーにも適用
メニューコモンコマンド
テストスキップ『使用効果:コモンイベント』
状況限定『使用効果:コモンイベント』
装備アイテムソート機能
防具タイプ別装備可能数指定
イベント起動に通行判定追加
特徴の属性・弱体・ステート有効度計算&限界値変更
バトルコモンイベントコマンド
ステート付与無効・ステート付与回避バトルログ
命中・会心システム改変
命中・会心システム改変アナザー
自動戦闘プチ拡張・修正
ピッチ変更限界突破
スリップダメージ・ダメージ床拡張&表現強化
アイテム破棄
ルーレット
新マップ数上限突破
アイテム預かり所
売買履歴データ保管
アクター/パーティ保存/復帰
成長効果の操作
誤選択防止処理
逃走誤選択防止機能
音量調節機能
アクター名変更メニューコマンド&名前変更禁止特徴
アイテム入手履歴
クイックセーブ&ロード
クイックコモンイベント
シーン遷移時クイックコモンイベント
以下のスクリプトは新スクリプト公開につきサポートを終了しています。
マップ数上限突破 メインプロジェクト用
マップ数上限突破 サブプロジェクト用
装備拡張&装備拡張画面
装備拡張対応ステータス画面
装備拡張&装備拡張画面用追加イベントコマンド
装備拡張&装備拡張画面用 最強装備・全て外す用キー追加
装備拡張対応装備固定/封印