RGSS3 - 能力拡張


RGSS2&3兼用 ドロップチェック


行動者・対象者ID・使用スキル/アイテムID変数格納


アイテム/スキルターゲットカウント変数


ステート/強化/弱体ターン変更アイテム/スキル


ステート経過ターン取得


エネミー行動条件詳細設定


エネミー最適化行動スキル


戦闘行動の強制内容を変数で指定


装備品名称・性能変化


能力値増加特徴


スクリプト能力値


通常能力/特殊能力/弱体有効度/ステート有効度加算


レベル/成長リセット機能


成長封印特徴/イベントコマンド


指定値強化・弱体アイテム・スキル


ターゲット使用者化アイテム/スキル


アイテム/スキルターゲット拡張


HP/MP/TP無限化特徴


ファイナルアタック


連続行動化アイテム・スキル


行動速度補正矯正アイテム・スキル


絶対命中/絶対回避特徴&アイテム/スキル


物理/魔法ダメージ率設定貫通


属性耐性貫通


属性有効度とステート耐性化の相互読み替え


属性別命中・回避強化特徴


解除抵抗


属性速度補正・メモ速度補正特徴


HP/MP/TP変換攻撃特徴


通常攻撃ID変化特徴


通常攻撃時使用効果付与特徴


防御ID変化特徴


バリア&対バリアシステム


スキルラーニング


パーティ能力詳細設定


コマンドスキル


コマンドスキル拡張 コマンドスキルタイプ非表示


スキルコマンド表示条件


戦闘開始前・終了後・勝利後変化特徴


オートリザレクション特徴


踏み止まり特徴


アクター逃走禁止特徴


反射処理拡張


アクター制限アイテム


ステート/強化/弱体付与拡張


ステートレベルステート


ステート付与時耐性累積ステート


ステートターン加算


命中タイプ別ステート解除判定


強化・弱体拡張


ダメージ減衰特徴


収束時倍率特徴


HP/MP/TP個別回復率


アイテム・スキルHPMP回復無効・反転特徴


戦闘終了後回復効果特徴


能力変動増幅特徴


能力値レベル強化特徴


MP消費スキル・TP消費スキル個別封印ステート/特徴


被弾時MP・TP増減特徴


回避時発動スキル特徴


一定割合ダメージ共有特徴


ダメージリミット


戦闘不能時TP操作


対象無能化特徴


スキル・アイテムへの追加属性


スキル・アイテムへの追加属性+属性・クリティカル計算強化 併用化


効果遅延アイテム・スキル


属性・クリティカル計算強化


空間召喚スキル


敵出現スキル

ドロップアイテム追加


盗む&敵をアイテムに変化させるスキル


アイテム消費無効特徴


EXP増加アイテム・スキル


アイテム/スキル使用時スイッチ/変数変更


フェイタルミラー


ターン更新禁止ステート


特殊身代わり特徴


有効度・運判定無視ステート


運/有効度無視ステート/弱体付与アイテム・スキル


命中・会心システム改変+属性・クリティカル計算強化併用化


会心付与


アイテム・スキル使用条件詳細設定


敵グループ内同一ターン同スキル使用禁止


アイテム・スキル使用者ステート・能力変化


使用時限定変化付与


アイテム所持数制限


アイテムコマンド封印


アイテム使用対象制限解除


基本限界設定


限界突破&限界変動特徴


限界突破&限界変動特徴表示補助スクリプト


レベルアップアイテム・スキル


最大レベル限界突破特徴


敵味方無差別ものまねスキル


敵の発動スキル読み替え


マルチプルアイテム・スキル


テンプレ効果


狙われ率無視アイテム・スキル


パッシブクラススキル


ステート前提ステート


ステート・強化・弱体付与/解除時 HP・MP・TP回復特徴


効果対象前提ステートアイテム・スキル


ステートスワップ・ステートインポーズ


スキルコスト拡張


スキルダメージ計算強化


スキル使用回数制


スキル習得アイテム使用対象簡易制限


ステート重複付与禁止


ステート解除/相殺ステート


ステート解除時付与ステート


ステート解除時連鎖解除ステート


ステート重複判定特徴


消去無効ステート


ダメージレートステート


ステート付与時ステート/強化/弱体付与/解除特徴


被属性行動時効果特徴


特定ステート身代わり特徴


特殊死亡・全滅特徴


TP関連機能諸々追加


ターンカット


防御状態無視


特定スキル無効化


行動後反撃


反撃無効率設定


反撃無効率設定+反撃無効率設定併用化


キャンセル可能行動


使用後追加行動効果


エネミー特定ステート優先ターゲット


ターン終了時コモンイベント


ターン開始時コモンイベント


行動開始前コモンイベント


ボトムチェンジアイテム/スキル


限界ダメージ/回復時特殊効果


TP増加反転&分散値設定


速度固定アイテム/スキル


アイテム/スキル性能拡張


アイテム/スキル別被ダメージTPチャージ率


アイテム消耗率設定 inserted by FC2 system